加圧トレーニングとは?


週1回で効果を感じられる、驚きのトレーニング!!


低負荷・短時間・短期間!



加圧トレーニング公式ロゴ
加圧トレーニングとは、「適切に血流を制限した状態で行うトレーニング」のことで、専用の加圧ベルトを使用して、腕の付け根や脚の付け根に各個人に合った適切な圧をかけながらトレーニングや運動を行うことを言います。
極めて低負荷のトレーニングにも関わらず、高負荷と同じくらいもしくはそれ以上のトレーニング効果を得られ、1回のトレーニングは10〜30分程度の短時間で十分です。しかも短期間で効果が表れると言われています。
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ご高齢の方にもおすすめです!!

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加圧トレーニング5大効果


加圧トレーニングによってもたらされる代表的な5つの効果



  1. 筋力アップ
    低負荷・短時間で高い筋力アップ効果が得られるので、忙しい方や筋力不足を感じる方には特におすすめです。

  2. 血行促進
    血行がよくなり血流量も多くなるので新陳代謝も活発になるといわれています。

  3. ダイエット
    加圧トレーニングをすると脂肪燃焼効果が得られるので、有酸素運動を組み合わせましょう。 増大する成長ホルモンによって太りにくい体に近づきます。

  4. 回復力アップ
    加圧トレーニングをすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。 骨密度・血管弾力アップにも効果的です。

  5. 若返り・美肌効果
    肌のハリ、ツヤを取り戻す成長ホルモンは20才をピークに減少していきます。 分泌される成長ホルモンは通常の約290倍という研究データがでています。 肌のハリやツヤを取り戻すホルモンです。